朝のウォーキングは絶対にやるべきその理由とは!?

健康
SNSフォローボタン
よしをフォローする

[ad]

よし

みなさんはストレスを溜めないためにやっていることはありますか?

飲み会でワイワイするとかかな。

よし

友人との有意義な時間は確かに良いですね。

何かやっていることあるの?

よし

自分の場合は、朝のウォーキングですね。

朝のウォーキングが良いって言うことは

わかるけど具体的に何が良いのかな??

よし

朝のウォーキングメリットを実体験から伝えていきますね。

朝のウォーキングのメリット3選

よし

朝のウォーキングは良いことだらけですね。

ストレス発散になるし、おススメです。

頭がスッキリする

よし

自分の場合は休日の朝に1時間ほど歩いています。

朝にウォーキングをすることで頭が整理されます。

ランニングも良いとは思いますが、疲れる方が先に感じちゃいます。笑

歩くことはそこまで疲れないですから継続的に続けれます。

適度な汗をかくことで、心身ともにリフレッシュ間違いなし!!

仕事のことも忘れて休みの日だけでも歩いてみてはいかがでしょうか?

ダイエットの手助けになっている

よし

歩くことで痩せているわけではないけど

補助的な効果はある。

単純に何もしないより運動することは良いことだと思います。

自分の場合は、1時間で6,500歩ほどですね。

そこから家族で出かければ1日1万歩ってところでしょうか?

ダイエット関係の詳しい記事は下記をご覧ください↓

よし

お金をかけずに1年かけて

10キロほど痩せたので是非参考にして下さい!!

それはスゴイね。

長期間かければリバウンドをしなさそう。

睡眠がしっかりとれる

よし

肉体的にも良い感じで疲労も感じて睡眠も充実。

寝れないって辛いもんね。

食事、運動はもちろん大切。

でも、一番大切な事は睡眠だと思います。

脳は疲れているのに寝れない・・・

こんなことあるますよね?

仕事がデスクワークの自分はあるあるです。

ここで重要なのはある程度の肉体的疲労です。

そこでウォーキングというわけですね。

よし

良い睡眠をとるためにも

朝のウォーキングを始めてみよう。

まとめ

本日は、朝のウォーキングは絶対にやるべきその理由とは!?というテーマでお伝えしました。

朝にウォーキングをやらない理由はないと思います。

頭もスッキリしますし、若い時よりも健康的になっています。

ウォーキングをすることはさほど疲れないので憂鬱な気持ちにもなりません。

以前、ランニングをしていた時は憂鬱でした。笑

後、シューズやウェアなどもおしゃれなものを購入して歩けば気分も上がりますね。

ただ歩くのではなく音楽を聴くや勉強をする(インプット)もおススメです。

運動不足を感じられている方は、ウォーキングから始めてみましょう!!

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございました。

https://blogmura.com/profiles/11122304/?p_cid=11122304


にほんブログ村

健康
スポンサーリンク
シェアする
よしをフォローする
サラリーマンからの成り上がり~yoshiブログ~

コメント